"REVUE DU LUXE" ~ 自腹散財による逸品レビュー

紳士靴・腕時計など、自腹散財の感想&レビューを、40代男性視点で発信中!

パラブーツ Uチップ ”万能戦士パラブーツ”

f:id:EXTRABRUT:20200508215701j:plain

パラブーツ Uチップ ブラウン

今から約5~6年前にパラブーツで買ったUチップ。

シャンボードでもなく、ルソーでもアヴィニョンでもない、型番も分からない一足ですが、なかなか活用させていただいています。

トップレザーは他のパラブーツ製品同様、雨雪に強いリスレザー。適度な油分を含み、汚れても少し磨くだけで画像のような輝きを放つのが特徴。

f:id:EXTRABRUT:20200508220653j:plain

ちょっと磨けばよく光る(笑)

ソールにも自社製のラテックスソールを使い、日本の雨の多い気候にもバッチリ適しています。

このモデルの面白いところは、その『縫い糸』。特徴的なノルヴェイジャン製法の縫い糸をオフホワイトにすることで、全体的に軽くカジュアルな印象を上手に演出しています。

ジーンズでもジャケパンでも、何にでも合わせやすいのはやはりパラブーツならではですね。

引き続きパラブーツ熱は継続しそうです。

これからも面白いモデルの登場に期待し Ma Cherie!

f:id:EXTRABRUT:20200508220813j:plain