"REVUE DU LUXE" ~ 自腹散財による逸品レビュー

紳士靴・腕時計など、自腹散財の感想&レビューを、40代男性視点で発信中!

ゼニス クラス エル プリメロ クロノグラフ “フォーマルスタイルにベストの一本”

f:id:EXTRABRUT:20200428030352j:plain

ゼニス クラス・エル・プリメロ クロノグラフ

これも一目ぼれでした。

お店で見かけたときは、『なんて上品な時計なんだろう』と感嘆しました。

 奇をてらわず、落ち着きながらもクラシカルで質の良さが前面にあふれ出るクロノグラフ。

 見た目だけでなく、ムーブメントにはゼニスの名機「エルプリメロ」を搭載。

f:id:EXTRABRUT:20200428030640j:plain

美しい盤面と質の良さが溢れるシンプルなデザイン

サイズもまた絶妙で、38mmのケース径は日本人の腕にバッチリ合います。

また、スケルトンのケースバックからエルプリメロ独特の精緻なムーブメントも見ることも楽しみのひとつです。

 ベルトにはあえて光沢のあるクロコのストラップ(ゼニス製)を合わせたことで、この時計が持つ上質感・控えめな佇まいがより強調されたように思います。

これだけ盤面デザインが上品だと、あえてジャケットなどで崩して合わさずに、スーツスタイルに合わせて、ややフォーマルに活用した方が良いかもしれません。

カジュアルスタイルが多い昨今ですが、こういった上品で上質な一本を持っていると着こなしの幅が広がるのではないでしょうか?

ぜひお試し Allez !