"REVUE DU LUXE" ~ 自腹散財による逸品レビュー

紳士靴・腕時計など、自腹散財の感想&レビューを、40代男性視点で発信中!

フォックス・アンブレラ “英国傘の代名詞?”

f:id:EXTRABRUT:20200428014012j:plain

フォックス・アンブレラ

また懲りずに英国製です(笑)。

傘と言えば、フォックス・アンブレラ(FOX UMBRELLAS)。

イギリスの老舗傘ブランドです。

イギリスと日本では王室御用達の傘ブランドになっているようですが、やはり品質はいつもの英国製でした。。。

見た目も素材も悪くないように見えたのですが、使い始めて数か月で傘の先端から傘の生地が外れました(涙)。

f:id:EXTRABRUT:20200428014356j:plain

傘の先端と傘生地が外れてしまいました。修理後。

もちろん購入先のお店がすぐに無償で修理してくれましたが、いやぁ、イカンでしょ。

そこそこのお値段を取りながら、こんなにすぐに壊れて修理って。

そもそも英国製品にもはや大きな期待をしていませんが、これはヒドイ。

修理されてからは特に問題はありませんが、まあ、普通の傘です。

各部材自体はしっかりしてるといえばそうかもしれませんが、あまり英国製品に過度な期待は禁物ですね(笑)。

f:id:EXTRABRUT:20200428014445j:plain

取っ手など、各部材はしっかりしています。

お気を付けください アトンショ~ン!