"REVUE DU LUXE" ~ 自腹散財による逸品レビュー

紳士靴・腕時計など、自腹散財の感想&レビューを、40代男性視点で発信中!

オリス ポインターデイト “小さすぎるのも問題”

f:id:EXTRABRUT:20200508211100j:plain

オリス ポインターデイト

オリスのポインターデイトです。

既に廃盤品のものでしたが、アンティーク感や緻密なデザインが気に入って購入しました。

ベルトもいつものモレラートのものに交換し、なかなかアンティークっぽく味のある佇まいになりました。

デカ厚時計のトレンドが去り、各時計メーカーも徐々に新作の小型化を進めているところですが、こちらのオリスは32ミリ径!

ボーイズの扱いですが、さすがに男のワタシには無理がありました・・・

f:id:EXTRABRUT:20200508210236j:plain

32mmの径はボーイズ扱い・・・

デザインや佇まいは抜群なのですが、実際に身に着けると32ミリ径はちょっと小さすぎる。何だかレディースの腕時計をしている、ちょっとコワイ人に成り果てました(涙)。

 小さすぎる時計もダメなんだなぁと身に染みたお買い物でした。

いまは手元を離れて、どなたかの腕におさまっていることと思われます。

サイジングは大事ですな。

A bien tot!