"REVUE DU LUXE" ~ 自腹散財による逸品レビュー

紳士靴・腕時計など、自腹散財の感想&レビューを、40代男性視点で発信中!

ダミアーニ D.SIDE “能ある鷹はダイヤ隠す”

f:id:EXTRABRUT:20200411232842j:plain

ダミアーニ D.SIDE 外周と内周の間に見えるのがダイヤモンド

今から遡ること十数年、結婚指輪として購入したのがダミアーニのD.SIDEリング。 

“「ディ・サイド」のコレクション名は、ダミアーニの“D”、ダイヤモンドの“D”、2重のリングの両サイドをダイヤモンドで繋ぎとめた象徴的なスタイル、“SIDE”を融合させたもので、決断“DECIDE”の意味を持ち、そのプレシャスなデザインは、絆を表現しています。

と、ダミアーニのオフィシャルサイトでは説明されています。ちょっと長い。うむ。 

このリングが面白いのは、一見普通のなんて事のないシルバーのリングながら、横から見ると、なんとダイヤモンドが5つ、リングの下に隠れているんです。

なので、普通に着けて生活していると、ときどき『キラッ』とダイヤモンドが輝く、そんな奥ゆかしいやつなんです。

十数年使用し、さすがにシルバーはくすんできましたが、ダイヤモンドの輝きは健在。

落ち着いたら、一度シルバー磨きに行こうかなと思う今日この頃です。 

結婚指輪に悩まれている方は、ぜひ候補に入れてミッテラン大統領 (第五共和政)。

結婚生活がこれでうまくいくかは全く別のお話ですが・・・

f:id:EXTRABRUT:20200411232930j:plain

パッと見、普通のシンプルな結婚指輪です