"REVUE DU LUXE" ~ 自腹散財による逸品レビュー

紳士靴・腕時計など、自腹散財の感想&レビューを、40代男性視点で発信中!

資生堂MEN トータルリバイタライザー “おすすめメンズスキンケア”

f:id:EXTRABRUT:20200425200938j:plain

資生堂MEN トータルリバイタライザー

スキンケアも一応、行っているんです。はい。

特段に意識が高いというわけではなく、肌が荒れやすいのでビジネスマンの身だしなみの一つとして。

風呂上がりに毎日使っているのがこちらの資生堂トータルリバイタライザークリーム。

『クリーム』と名前はついていますが、世間一般でいうクリームとはちょっとイメージが違うかもしれません。

f:id:EXTRABRUT:20200425201012j:plain


ニベアのような『ザ・クリーム』という固形モノではなく、半分液体感の残るジェルっぽいクリームです。

使い勝手はまさに見た目のまんまで、ベタベタせずにサラッと浸透する感じです。

クラランスやアラミスなど、色々とメンズコスメを試してきましたが、いやさすが日本製。これに変えてから一番調子が良いですね。

お値段がそこそこするのが難点ですが、ほかの海外製メンズコスメと比べて特別高いわけではないので、まあ許容の範囲内かと思います。

外装パッケージのチープ感や、クリームの上に最初についているセロファンにゴッソリクリームを持っていかれるなど、いくつか改善すべき点はありますが、中身としてはとても満足です。

ぜひお試し Allez !

f:id:EXTRABRUT:20200425201042j:plain