"REVUE DU LUXE" ~ 自腹散財による逸品レビュー

紳士靴・腕時計など、自腹散財の感想&レビューを、40代男性視点で発信中!

アヴェンヌ シカルフェート リペアクリーム ”40代の肌を再生?”

f:id:EXTRABRUT:20200510040919j:plain

アヴェンヌ シカルフェート リペアクリーム

 フランスでは、コスメが安い!

もちろん、フランス製に限りますが(笑)。

こちらのアヴェンヌ シカルフェートのリペアクリームもたったの10ユーロ(1200円)。しかも100mlも入っています。日本だと3000円くらいするようです。 

さて、アヴェンヌのシカルフェートですが、そもそも「再生クリーム」と呼ばれ、その名の通り肌を再生すると言われているシリーズです。

肌の代謝を高めてトラブルを解消することを謳っています。

ニキビ跡やヤケドなどに効果があるそうです。 

f:id:EXTRABRUT:20200516144347j:plain

シカルフェート = 肌の再生

『マジッソヨ?』と半信半疑ながら安いので試してみました。

着け心地は、ニベア青缶に近いようなしっかりとしたクリームです。

ここ数か月ずっとつけていますが、ニキビ跡が解消されたということは特にありません(苦笑)。

ただ、確かにこれをつけ始めてから吹き出ものやニキビの類の肌トラブルは激減しました。そういう意味では効果は出ているのかもしれません。

ワタシは敏感肌ですが、こちらのクリームはアヴェンヌらしく肌刺激はないので安心して使えます。

何より100mlのジャンボサイズで1200円が嬉しい。毎日洗顔後に気兼ねなく贅沢に使っております。

願わくば、当初のコンセプト通り『肌の再生効果』が欲しいトコロですが。。。まあ、このお値段とボリュームなら及第点。今後も使っていきたいと思います。

日本でも並行輸入品が売られているようなので、ぜひお試し Allez !