"REVUE DU LUXE" ~ 自腹散財による逸品レビュー

紳士靴・腕時計など、自腹散財の感想&レビューを、40代男性視点で発信中!

ブラウン 置時計 アナログ “キッチン用置時計のイチオシ”

f:id:EXTRABRUT:20200510212318j:plain

ブラウン 置時計 BNC-011

先日、ブラウンのデジタル置時計をレビューしました。

そちらはデジタルなので打刻音がしないため枕元、こちらは音が気にならないキッチンで活用しております。

前回のレビューと同じく、こちらも”潔い”です。

  • 時刻表示
  • アラーム

機能は以上です(笑)。

でもやっぱりブラウン、デザインは美しくシンプル。

何より良いのがその視認性。

グレー地に白い長短針が強いコントラストで時刻を明示し、イエローの秒針が良いコントラストになってデザインを引き締めています。

キッチンで調理中にサッと調理時間を見ることが多いのですが、とても重宝しています。

また、デザインがボックスタイプでボタン等が無いため、油が飛んでもサッと拭いてキレイに出来るのも良いですね。

f:id:EXTRABRUT:20200510213826j:plain

凹凸の少ないシンプルなデザイン

 カラーも、汚れが目立ちにくいグレーがちょうどキッチン向け。

ホワイトだと油汚れが気になりますし、ブラックだとちょっとキッチン向けには色味が強い。

キッチン向け置時計としてぜひご検討 Allez !