"REVUE DU LUXE" ~ 自腹散財による逸品レビュー

紳士靴・腕時計など、自腹散財の感想&レビューを、40代男性視点で発信中!

ピエール・ポラン F031 “学習机×インテリアデザイン”

f:id:EXTRABRUT:20200413151640j:plain

メトロクス ピエールポランデザイン 学習机F031

インテリアへのこだわりが過ぎると、身の回りのさまざまな家具にもこだわり要素が入ってきます(苦笑)。

学習机って、そもそもインテリアデザインとはかなりかけ離れたところにいて、『カッコイイ学習机』はなかなかありません。

そんな中、ワタシが購入&使用したのがこちら。

”メトロクス ピエールポランデザイン 学習机F031”

 

フランスを代表するデザイナーであるPierre Paulin(ピエール・ポラン)がデザインしたMETROCS(メトロクス)のおしゃれなデスク「F031 デスク」

機能性を追求したシンプルなスタイルが特徴的。

直線を基調としたスタイリッシュなデザインが魅力のデスクで、傷がつきににくいマットな天板と木製の引き出しにスチール脚を合わせています。

このデスクに、ワタシはハーマンミラーのアルミナムチェアを合わせて書斎で活用していました。

日本に帰国し、書斎などとは程遠い生活をすることになったので手放しましたが、いつの日かまたこのコンビネーションで書斎を持つことを夢見ております…

デスク自体は見た目の美しさだけでなく、引き出しの内部まで作りがシッカリとしており、長い期間、書斎の相棒としてお付き合いいただけると思います。

これから書斎を持たれる方(うらやましい・・・)、ぜひご検討 Allez !

f:id:EXTRABRUT:20200413151804j:plain