"REVUE DU LUXE" ~ 自腹散財による逸品レビュー

紳士靴・腕時計など、自腹散財の感想&レビューを、40代男性視点で発信中!

Taylor of Old Bond Street 爪切りセット “見た目は超一流”

f:id:EXTRABRUT:20200415010709j:plain

見た目は超一流の英国製爪切りセット

ロンドン、Taylor of Old Bond Street にて購入した爪切りセット。

 Taylor of Old Bond Street といえば、1854年、ロンドンにて創業の老舗グルーミング用品高級専門店。 現在はジャーミンストリートにて店舗を構え、シェービンググッズ、香水、各種ブラシなどを取り扱い、高い名声を得ています。

 そこそこのお値段もしましたし、さぞかしよく切れるのかと思いきや・・・

いやこれがヒドイ品質。

買った当日から、サッパリ爪は切れずに、力をゴリゴリ入れて切らないといけないくらいのヒドイ切れ味。

f:id:EXTRABRUT:20200415010755j:plain

力を入れないと切れない・・・

レザーのケースや、デザインなど、それこそ外観は良いのですが中身が伴っていない。

先日ご紹介した、ドイツ・ヘンケルスの爪切りとは大違いです。

 こういうことを経験すると、『やっぱり英国製品って駄目だなぁ』と落胆します。少なくともこれは日本では売ってはいけないレベルですよ・・・

まあ、でも英国製品ってワタシには大体こんなイメージなので、正しいと言えば正しいですが。。。(苦笑)

英国製品への過剰な期待はキンモツですよ~。アトンショ~ン。