"REVUE DU LUXE" ~ 自腹散財による逸品レビュー

紳士靴・腕時計など、自腹散財の感想&レビューを、40代男性視点で発信中!

リモワ スーツケース(小) “機内持ち込みサイズの旅の友”

f:id:EXTRABRUT:20200422035956j:plain

リモワ スーツケース(小)

こちらのリモワも今から十年ほど前に、ドイツで買ったものです。

機内持ち込み対応サイズのため、これひとつで一泊出張なんかにも対応したりします。

そこそこモノも入りますし、見栄えも良い(ザ・ビジネスマンという感じ)ので重宝しています。

f:id:EXTRABRUT:20200422040108j:plain

飛行機の機内持ち込みも可能なコンパクトサイズ


前回ご紹介した旧型のリモワとは違い、こちらは現行に近いデザインになっています。

確かに操作性は旧型とは雲泥の差で良いのですが、さすがに10年近く使っているといくつか修理が必要な点が出てきました。

①コロコロの車輪がだいぶ減ってきたため、スーツケースの底が時々地面に擦ります。車輪を交換しないといけません。

f:id:EXTRABRUT:20200422040154j:plain

車輪がすり減り、ケースの底面が地面に擦ってしまいました


②引き出し式の取っ手の接合部のネジが外れました。こちらも修理が必要です。

f:id:EXTRABRUT:20200422040300j:plain

取っ手を引き出すときに引っ掛かります

まあ、これだけ長く使っていれば摩耗する部品もあると思いますので、しょうがないかなと思います。

時間が出来たら、リモワにて修理を依頼しようと思います。

『良いものを修理して長く使う』というのは、ドイツ製品らしい考え方だと思います。

モノへの愛着も湧きますし、何より清水の舞台から飛び降りる出費も決断できます。

あなたのサラリーマン出張を、ビジネスマン出張に変えるリモワの手荷物スーツケース、ぜひご決断 Allez !

f:id:EXTRABRUT:20200422040550j:plain