"REVUE DU LUXE" ~ 自腹散財による逸品レビュー

紳士靴・腕時計など、自腹散財の感想&レビューを、40代男性視点で発信中!

オメガ スピードマスター 36mm “ベルト交換で、印象ガラ変”

f:id:EXTRABRUT:20200408002629j:plain

オメガ スピードマスター 36mm ベルト交換済

 

社会人になって初めて手に入れた高級時計がこのオメガ スピードマスター(36mm)。

友人から格安で譲ってもらい、それから約20年近く、今も快調に動いてくれています。

安くて使い勝手も良かったので、ヘビーユースを繰り返していたら、動かなくなった時期があります。

その際は修理に6~7万円掛かり、手放そうかとも思いましたが、やはり手放さなくて良かったです。

いまでも、なかなかの存在感をワタシのラインナップの中で醸し出してくれています。

この時計が好きになったのはベルトをSSからレザーに換えたのがキッカケ。

それまではちょっと派手目なSSブレスがビミョーな感じでしたが、社外品のブラウンレザー(モレラート製)に換えてから、あら不思議、なかなかシブい感じになりました。

これが安っぽいレザーベルトだったら、また印象が変わったのかもしれませんね。

引き続き末永く使っていこうと思います。

みなさんもSSに飽きたらぜひレザーベルトへの変更をお試し Allez !

 

f:id:EXTRABRUT:20200408003237j:plain

身長170cm前後にピッタリの36mm径!