"REVUE DU LUXE" ~ 自腹散財による逸品レビュー

紳士靴・腕時計など、自腹散財の感想&レビューを、40代男性視点で発信中!

ブラウン腕時計 ”ファッションウォッチと工業製品のあいだに”

f:id:EXTRABRUT:20200508235344j:plain

中島みゆきの名曲に『空と君のあいだに』というのがあります。

おじさんにしかわからないかもしれませんが(笑)。

何の関係もないのですが、また腕時計の話。

ブラウンの製品は工業製品のデザインとしてはピカイチで、目覚まし時計やシェーバーなど、様々な名作があります。

そんなブラウンは腕時計も作っており、こちらのBNH0032のホワイトはシンプルでクリーンなデザインがとっても秀逸。

シンプルデザインの極みと言っても良いかと思います。

でも・・・何か違うんです。やっぱり一般工業製品と腕時計はセグメントが似て非なるもの。

自宅に置くものはシンプルで主張しない方がしっくりくるのですが、腕時計はそれだけではダメ。何か身に着けたくなる色気が欲しいんです。

そういう点からみると、ブラウンの腕時計は無味無臭(失礼!)。

20代・若草薫る爽やかな草食系の方には良いかもしれませんが、やはり40代のおじさんにはちょっと物足りないのです。

言うなればこの腕時計は、『ファッションウォッチと工業製品のあいだ』という立ち位置なのかもしれません(良かった、やっとタイトルに到達!)。

40代でこの謎の立ち位置の腕時計をするのはやはり危険ですね・・・(はい。すぐに手放しました。)

アトンショ~ン!

f:id:EXTRABRUT:20200509000654j:plain

ミラネーゼブレスっていうのもちょっと・・・