"REVUE DU LUXE" ~ 自腹散財による逸品レビュー

紳士靴・腕時計など、自腹散財の感想&レビューを、40代男性視点で発信中!

ユニクロ スキニーフィットチノ “私的最強コスパ ボトムス”

f:id:EXTRABRUT:20200504223850j:plain

ユニクロ スキニーフィットチノ ネイビー

海外で働くと、日本にいるときほどスーツを着る機会はありません。

日本も最近はカジュアル化の波で、ジャケパンが増え、スーツが売れなくなって困るとアパレル業界が嘆いているようですが。

そんな中、私が日本でまとめ買いして、海外でも大活躍なのがユニクロのスキニーフィットチノ。

気兼ねなく着れますし、汚れたら捨てればよい。そんな気楽な扱いができるユニクロ価格なので重宝しております。

特にネイビーチノは、ワタシ的には『一度洗濯したら終わり』という認識を持っています。

もともと洗いが入っているような素材のモノは別として、通常のネイビーチノは洗濯すると何だか白っぽく&野暮ったくなります。

なので、ワタシはネイビーチノに関しては、洗わずに行けるところまで履いて、最後に捨てることをここ数年繰り返しており、その役割を担ってくれて来たのがユニクロのネイビーチノでした。

ところが昨年の春先あたりからこのスキニーフィットのチノシリーズが廃版を迎え、市場にはストレートかスリムフィットしかなくなってしまいました・・・

ユニクロさん、ぜひ復活SVP!(S’il vous plait)

f:id:EXTRABRUT:20200504223940j:plain

素材はそこそこ、シェイプは秀逸、お値段最強。