"REVUE DU LUXE" ~ 自腹散財による逸品レビュー

紳士靴・腕時計など、自腹散財の感想&レビューを、40代男性視点で発信中!

オメガ スピードマスター 38mm “ジャケ買い万歳!”

f:id:EXTRABRUT:20200411042236j:plain

オメガスピードマスター Ref. 324.30.38.40.06.001

ワタシが所有するオメガの2本目がこちらのスピードマスター。

決して歴史的銘品でも、人気のある型番でもないのですが、パリ・シャルルドゴール空港で見かけて、ほぼひとめぼれに近い形で購入しました。 

文字盤のカラーはシルバーというよりもグレーに近い感じ。

セラミックのベゼルもなかなか色気があります。

スーツにとても合わせやすい控えめなデザイン・カラーに加えて、程よいサイズ感なので半袖カジュアルにもバッチリ。

 

f:id:EXTRABRUT:20200411042354j:plain

38mm径はやはり納まりが良いです。

 

唯一の不満点は、5連ブレスの中央が傷つきやすいことくらいでしょうか。

…まあ、あまり気になるものでもないですケド。 

世間で言われる銘品・逸品はワタシも大好きですが、たまには純粋にデザインの好みだけで時計を選ぶ(ジャケ買い)のも楽しいかもしれません。

そういう意味で言うと、最近のベル&ロスなんかも良いデザインしてますね~。

おっと危ない危ない、 Attention(アトンショ~ン)。

 

f:id:EXTRABRUT:20200411042650j:plain

グレーの文字盤とセラミックベゼル、なかなか完成されたデザインです。